
↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

カンスト鈍器剣聖から見た個人的観測 - ポンマススキル編 -

いきなり書いてみることにしたこのテーマッ。

カンスト鈍器から見た色々なことについて書いていくことにしますそうします。

今回は鈍器ポンから見たのウェポンマスターのスキル考察。


迷妄する男の物書き-アッパースラッシュ
アッパースラッシュ
キャンセル前提の5は必須。コンボや浮かしの要。
個人的には7がちょうどいいくらいに浮くので7推奨。
バウンドで浮かせられるしね。



迷妄する男の物書き-裂波斬
烈波斬
とりあえず1推奨。HAのひっぺがしはもちろん
自分の真後ろにも判定があるので敵のまとめにも役にたちます。
キャンセルは好み。個人的には不要・



迷妄する男の物書き-ガード
ガード
1推奨・・?ポンマスはSPがあまりやすいので
キャンセルまでとるとボスの起き上がり衝撃波とかガードできて
それなりに役に立つ。



迷妄する男の物書き-空中連続切り
空中連続切り
鈍器マスタリーで1回しか攻撃できないので不要・・と思いきや
覚醒技の前提なので嫌でも振ることになります。
SP100に泣く。



迷妄する男の物書き-崩山撃
崩山撃
正直不要・・とは思う。
決闘ならありかもしれないけど、狩りなら崩山やる暇あったら
通常振ってろ!と思うくらい。



迷妄する男の物書き-ゴアクロス
ゴアクロス
これも崩山と同様。
決闘ならコンボ、けん制用にあるかもしれないけど
狩りならゴア(略)



迷妄する男の物書き-カザン
カザン
完全に好み。
固定攻撃力な鈍器衝撃波の威力が力上昇であがるけど
推奨はできないけど悪くもないスキル。
SPと相談。



迷妄する男の物書き-狂乱の宴
狂乱の宴。
バーサーカーの投げスキル。
アルベルトスキルなのでSPが2倍かかる。
烈波斬もあるので優先度的には低いが、異界とかで投げをしたい場合に
とると重宝します。



迷妄する男の物書き-スラスト
スラスト

とりあえず1推奨。敵のまとめのために押し込みで役にたちます。


迷妄する男の物書き-アッシュフォーク
アッシュフォーク

鈍器ポンの花形スキル1。M推奨。
MAXの20で突き刺し部分が240%と
衝撃波部分の固定攻撃力1901(2次クロ鈍器攻撃力が562のため 338%並)で
実質240%+338%の578%の単体+複数攻撃という実はかなり強いスキル。


迷妄する男の物書き-段空斬
段空斬

鬼剣士の基本スキル。とりあえずキャンセルの5を推奨。
別に弱くもないけど強くもないが、手数が少ない鈍器で
コンボの流れで通常攻撃より倍率高い威力を出すので
それなりの頻度で組み込んでいけばいいんじゃないかな。


迷妄する男の物書き-鈍器マスタリー
鈍器マスタリー
黙ってMとれや!と言わざるを得ない。それだけ。


迷妄する男の物書き-バックステップカッター
バックステップカッター
ポンの必須。鈍器マスタリー10だとダウン相手にバウンドと
周囲の敵に衝撃波ダメージ(固定攻撃力434 2次クロ比較で77%並の威力)
77%でも2次クロ比較なので普通に使える。というかコンボの関係上嫌でも使う。


迷妄する男の物書き-鬼剣術奥義
鬼剣術奥義
ポンの必須。鈍器の奥義のモーションのかっこよさには何も言わないが
実際の性質としては立ちコンボが
通常1裏1通常2裏23で最期立たせなら裏4、浮かせなら通常3+アパスラと
PTでの他の人の動きに合わせられる。


迷妄する男の物書き-オーバードライブ
オーバードライブ
ポンの必須。もはや説明不要。


迷妄する男の物書き-居合い
居合い
ポンのQ技1。とりあえず幻影剣舞の前提で5。あとはSPと相談。
鈍器は手数勝負じゃなくて一撃の重さで勝負すると思うので
Mの16Lvだと805%の威力になります。
普通に強い。


迷妄する男の物書き-チャージクラッシュ
チャージクラッシュ
鈍器ポンの花形スキル2。M推奨。
MAXの13で228%×2 + 343% +衝撃波 固定1302(2次比較で230%並みの威力)
で最終的に合計1029%の威力。
コンボの占めから単発出しまでクールごとに使ってもいいくらい。
軽視してる人がいるかもしれないけどこれは居合いより強いし使いやすい。
押し込みと威力を兼ねてるからね。



迷妄する男の物書き-猛龍段空斬
猛龍段空斬
ポンのQ技2。個人的にはM推奨。
鈍器ポンで幻影剣舞について手数が出る技。
光剣みたく段空斬で5回きれないので純粋に段空斬の上位互換として使える。
攻撃速度が遅いおかげで突進制御も利くので火力・範囲・機動力が揃ったスキル。

2010/4/24追記 ただし集団相手に使うとヒットストップのせいで秒間ダメージが大幅に下がり使わないほうがダメージ出ます。修正がくればヒットストップがなくなって使い勝手がよくなる予定


迷妄する男の物書き-幻影剣舞
幻影剣舞
ポンのQ技3。M必須。
ポンの代名詞的な火力スキル。特に鈍器ポンとしてのコメントもなく
クールごとにガンガン使うべき。



とりあえずこのくらいです。
覚醒とか使用感書く必要もないようなもの(月光切り)だとかは割愛。





↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

色々と

3周年イベとかで暑い中いかがおすごしでしょうかっ。

スキルブーストと能力値が?でもないことになってるので
この機会に攻撃力の限界に挑戦。

迷妄する男の物書き-オーバードライブ16



迷妄する男の物書き-OD16+カイ+5

おわかりいただけただろうか

カイ+5(ミュージングレガリア効果)とOD16
(セフィア上着+ローディンダーター+アバ上着+月夜+バーニング)
で攻撃力5071(物理無視169含む)
ソロでここまで上昇できました。
過剰とか真っ青ですね。


そして
なんか欲しくもないのに強力猛攻幻影 指輪 腕輪 靴レシピが出たので
むしゃくしゃして作って強力猛攻幻影が(肩 上着 靴 指輪 腕輪)
猛攻幻影が(下着 ネックレス)揃って
クール -42% 
更にバーニングクール-30%でここまでに。

before

迷妄する男の物書き-幻影

after
迷妄する男の物書き-幻影

クール20.3秒とかOD中に2回できないのが残念。
まあバーニング中はほぼクールと持続が同じになるので
なかなかいい。


というか幻影とかどうでもいいからショックエミッションをだせと・・



 


↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

あれです。

メンテ中なのでたまにはブログ
と思ったが、SSがなくて加工もなにもできやしない

2次クロセット(ショックエミッション)は一応クエ消化もしてて毎日通ったりしてるので
指輪 ネックレス 靴は取得済み。
最上級邪念は194個まできてるのでパンツも時間の問題だが、
肝心のドロップ品は本当に運頼みなので気長に。

で、さすがに3セット効果はネタすぎるので今は
武器:猛攻猛龍鈍器+10
上着:強力猛攻幻影
パンツ:特性猛龍+7
肩:強力猛攻幻影
靴:強力一撃幻影
腰:特性猛龍+6
腕輪:強力一撃猛龍+7(次元力+10)
ネックレス:猛攻幻影
指輪:強力一撃猛龍

で最終的に
幻影剣舞 クールタイム-22% 威力8%増加
猛龍 クールタイム-14% 突進回数2回増加 威力-1%減少

猛攻幻影剣舞で固めるのもいいけど
猛龍も段空5回ないため鈍器なら機動力と火力として扱えるためいいんじゃないだろうか。

はやく鈍器6セットがががが。

↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ
カテゴリ
プロフィール

天竺葵 or EXNEQ

Author:天竺葵 or EXNEQ
アラド戦記で鈍器ポンマス使ってる男のブログ
スキル振り1:←クリック

スキル振り2:←クリック

ホームページつくったらいつのまにかプログラマーもどきみたいなこともできるようになった

文字でがんばるよ文字で
エフェクトいいよエフェクト
SEO対策とかもやってます

最新記事
月別アーカイブ
02  04  01  12  11  10  07  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード