
↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

ショックエミッション休止のお知らせ



迷妄する男の物書き-一




迷妄する男の物書き-二




迷妄する男の物書き-三



その後ショックエミッションクラッシャーの
姿を見たものはいなかった・・



いや、なんで突っ込んだかっていうと
武器の2次クロのオプションが18%と他部位の2~3個分あるわけで
それをどの部位でも均一にカウントされるセット装備でもってかれるととても痛い。

過剰過剰言われてるけど正直ポンの物理攻撃がODで
1000ほど上昇するので11とかにしたって全体から見たら誤差程度
だから12に突っ込んで粉砕した。

まだ異界には潜る予定もあるし、遅かれ早かれ壊してたっていうオチ



く、悔しくなんてないんだからねっ






↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

ちょっと独り言

アラドとは関係ないかもしれないけど書きたかったので書いておこう

何事もできないことはできない!と言ったほうがいい。
それで教えてもらいたいことをちゃんと伝えるべき。

そうしてくれれば教える方も気持ちよく教えてあげる気に少なくともなる。

中途半端にわかってるんだかわからないような状態なのに
人に頼まれてやらかしてしまう人はこわいんですよほんと。

ただそれだけでした。


まあネットゲーでもこれは共通してることか・・
↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

猛攻幻影9箇所

深夜更新に定評がありま・・せん。

猛攻9箇所揃うつったのにアップしねーじゃねーかカスしね
とか言われる遅さなのでいい加減アップします。

まず通常時

迷妄する男の物書き-通常時
鈍器なのでクールが伸びて47.2秒です
とても長い・・いやこれが普通。

それで9箇所猛攻

迷妄する男の物書き-猛攻9箇所

えっ


迷妄する男の物書き-えっ



22.4秒

22.4/47.2=0.47・・・

だいたい53%のクール、MP減少ですね

内訳と計算式

強力猛攻(肩:8%,靴:8%,上着:9%,腕輪:5%,指輪:5%,武器:18%) 全6箇所 53%
猛攻(下着:7%,ベルト:6%,ネックレス,5%)全3箇所 18%

合計81%減少・・なわけがない

計算は

47.2(基本)×
0.92(肩)×0.92(靴)×0.91(上着)×0.95(腕輪)×0.95(指輪)×0.82(武器)
×0.93(下着)×0.94(ベルト)×0.95(ネックレス)=22.34・・・

たぶんスマートな計算式があると思うけど
頭が深夜で働いてないので省略

クールが早いのはとてもいいんだが
オーバードライブが持続20クール30秒のため
ちょうどオーバードライブ切れたときに幻影2回目のクールがあるので
魅力が半減。おそらく一撃2箇所でクール28秒くらいがちょうどいいかもしれんけど
全身幻影も全く悪くはない。




↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

衝撃の放出-ショックエミッション6セット完成-

上着

迷妄する男の物書き-上着

6セット
迷妄する男の物書き-6セット

使用感

期待してただけあってアッシュフォークはでかいんですよこれ。
でも画像だと正直よくわからないと思う。
客観的に見ると大して大きくなってないと感じるかもしれないけど
今までアッシュフォーク使ってた自分の主観からするとスゴイ変わってます。
居合いの範囲にだいぶ近づいた感がある。

編集するやる気も感じない比較はこれ


迷妄する男の物書き-手抜き比較

おわかりいただけただろうか。
いや少し大きくなってるのはわかるけど
正直他の人から見たら大して変わらないように思うよこれはw


あとアッシュフォーク以上に予想外なのがジャンプ力+50増加

これ大事なことなので2回いってるのかわからないけど
セット説明文の最後にもジャンプ力+50って書いてあるんですよね。
レアアバとかもってないんでジャンプ力+48の比較ができないけど
50あがっただけでだいぶジャンプが軽くなった感じがする。
ふわふわしてる感じですね。
明らかにいつもより高いところからでっかいアッシュフォーク出せるので
かなりの爽快感。
こりゃスゲエ。



でもぶっちゃけ異界なら猛攻幻影セットのほうが普通に強い・・
ハーメルンはショックエミッションのほうが早いけどね

実は猛攻幻影9部位分の邪念揃ったけど武器の補正が非常に悪いし、
ショックエミッションとまさか同じ日に用意できるとは思ってなかったので保留。


まじで動画ないと比較わかんないねこれは。
そろそろ・・





↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

ショックエミッション

今日武器が出たので6セットに王手。
迷妄する男の物書き-リング


迷妄する男の物書き-靴



迷妄する男の物書き-ネックレス

迷妄する男の物書き-パンツ



迷妄する男の物書き-クラッシャー




テンション上がってきた



↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

オシゴロサレターッ!

なんだこのタイトルは。
タイトルホイホイか。

こっそり毎日こつこつ進めてた悲鳴クエ1段階目が終了


迷妄する男の物書き-押し”ご”ろされた

オシ"ゴ"ロサレタネックレス
なんで微妙ににごってるんでしょうねこれ

物理魔法攻撃力アップって書いてあるけど
表記上の数値は変わらないんです。

でもちゃんと与えるダメージは8%増えてます
固定攻撃力だろうとなんだろうと。

アッシュフォークでの比較

通常時 6983

迷妄する男の物書き-通常時

オシロゴロサレタブースト 7544
迷妄する男の物書き-オシゴロサレター

だいたい8%上昇。

今後の目標点

幻影9箇所ブースト:といっても残りがドロシー武器だけな上に最上級165/190
ショックエミッションセット:これ・・まじで城で出るのかよ・・現在クエとドロシー品4つのみ
ハルギのボーンリング:理想としてはあるが、未定。
過剰強化:まあ出来ればいいんじゃない?未定。 










↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

異界攻略メモ 犬編

ちょっと主観で感じたことにちょっとずつ変えていこう

異界共通知識
HP回復2種以上の保持。(継続ダメージ死の回避)


状態異常回復シャープアイポーションクールが共通なので
下手にシャープを使うと事故る可能性有り。

アンチバーンポーション(反復クエ品。火傷回復に最適、クール1秒で即回復
ドロシーの火傷回復はダメ、ゼッタイ


各種状態異常回復(補助魔法を消さないために小さなおもちゃより優先)

いのちをだいじに。


ランジェルスの犬

推奨所持アイテム

出血回復、精神支配回復

睡眠回復、品質改良いちご




迷妄する男の物書き-犬1-4

1部屋目 

固定砲台と地雷兵と移動兵。

固定砲台の連続攻撃をまともにくらうと致命傷になりうるので

開幕一番下から右に向かってダッシュして、固定砲台の裏側から攻撃する。

雑魚がうざそうな場合は下の固定砲台倒してから掃除でもよろしい。

特に慣れれば問題ない消化部屋


各職業にやって欲しいと望んでいる動き


エレマス・バーサーカー・ストとか


上下の砲台を集敵スキルで集めてくれると幻影で二体同時に処理できるので

集めてくれるといいかなー

いや、別にどうでもいい部屋なんですけどね


迷妄する男の物書き-犬1-4


2部屋目

品質改良いちご、出血回復ショートカット必須

緑ネームが移動兵2匹と地雷兵1匹を召還する。
倒すためには地雷兵を倒して地雷を緑ネームに踏ませることが必要。

優先順位がまだよくわかってないがPTの誰かを緑ネームがターゲットにすると
混乱シュルルを投げたりやターゲットにされた人が死なない限り延々と狙ってくる
一番上の土嚢の上の通路が緑ネームはとおれないので、
ターゲットにされた人は一番上にへばりついて緑ネームから3キャラほど距離をおくと
何もしてこなくなります。
ここで下手に下に動いたりすると緑ネームの動きがブレやすくなるので我慢。
ブレて下からこっちにこようとしたらわざと呼び寄せて上の通路から土嚢を挟んで
逆方向に逃げるとまたハメられます。

緑ネームの攻撃はくらうと大ダメージ+持続ダメージ大の出血状態にしてくるので
万が一食らった場合はすぐに品質改良いちごか出血回復で回復。

地雷兵を倒すと緑ネームに反応して起爆する地雷を落とします。
この地雷兵を倒すとまた移動兵2と地雷兵1のセットを召還するので
下手に地雷兵を早くに集中して倒すと移動兵がどんどん沸いてくることになるので処理に注意。

逆に地雷兵を倒さないで残しておき、動きがとまっている緑ネームを妖刀守夜で削ると
安全にHPを大幅に削れます。
地雷のダメージが22ゲージほどなので22ゲージを守夜で割ったら地雷爆破させてあげると
一回の起爆で終わります。

各職業にやって欲しいと望んでいる動き

鬼剣士・グラ・喧嘩とか

守夜で削って最後1回の誘爆で終わる場合
地雷兵を倒して地雷が生成される直前に緑ネームを
レッパなりスープレックスサイクロンなりで拘束しつつ
地雷が生成されるであろう場所に放り込むと
敵が着地と同時に地雷で吹っ飛ぶので無駄沸きしません



迷妄する男の物書き-犬1-4


3部屋目

特に注意するべきところはなし。
基本的な立ち回りでまとめて倒す。

各職業にやって欲しいと望んでいる動き

特になし、というより自分が動きを変える

自分は幻影の剣風を使って敵を右に寄せてから
覚醒で集まった敵を処理してます。

ソウルの鬼影閃なり開幕右に寄せてくれそうな職がいる場合
右によった敵に幻影→覚醒の順番でやります。


迷妄する男の物書き-犬1-4

4部屋目

例によって1部屋目同様固定砲台が上下に配置。

一番下と上のラインが安全地帯だが下に移動するのが一般的な流れ。

少しすると緑ネームが援軍要請でこちらからの攻撃の当たり判定のない兵を呼び寄せてきます。

一番下のラインだと銃撃が当たらないので下のラインで雑魚を倒しながら待機。


ある程度雑魚が片付いたら緑ネームを狙いにいく。

出来れば左側の壁に誘導して一気に攻撃をしたいので左にレッパ等で運搬していき

適度に浮かせながら攻撃する。


というのも中央付近で殴ったりしていると動きが左右にブレる上に

援軍要請されたことに気づきにくく気づいたら銃撃がはじまってPT全員致命傷を食らう恐れがあるため。


緑ネームの処理が終わったら残りの雑魚殲滅。

この際地雷が敵によってフィールドにうまってる場合が多いので

食らってもそんなに大ダメージはうけないが地雷確認して回避するくらいの余裕があるとよい。


各職業にやって欲しいと望んでいる動き


クルセがいる場合

緑ネーム処理後デューゴンの有刺鉄線に被弾しにいくと

テューゴンに復讐の雷が降るのでPTの誰かがテューゴンをダウン状態にして

全員で有刺鉄線に被弾しにいくと高威力雷が降り注ぐのですぐ倒せます。


グラ

個人的にはどうでもいいレベルなんだけど

開幕上の砲台に覚醒しにいって

バスティーやら雑魚を巻き込みながら

下にもってきてくれると早いです

まあ危険を冒すし、この部屋早いと5部屋目の俺の覚醒クールが・・ゲフンゲフン


とりあえず最初の召還が終わったあと

ある程度の雑魚と下の砲台兵を倒し終わったら

ジェフを左に寄せにいきます。

延々と鈍器バウンドで右から左に寄せていくのは簡単です。

左に寄せてバウンドさせてるのでとりあえずPTの方お願いですきてください

ano・・雑魚とかどうでもいいからジェフを・・


みんなが来てくれたらOD 幻影猛龍居合いで一気に減らします

 



迷妄する男の物書き-犬1-4


5部屋目

APC 4人PT部屋。

ダッシュを行うとダッシュした瞬間ニルスナイピングがとんでくるので
開幕のダッシュ厳禁。
通常の場合だと上にラサ サヤの陣をソウルが張ってくるので
下側にむかって開幕歩きで、一気に覚醒等大技でしとめる。
基本的に被弾覚悟。致命傷になるのはソウルのラサの疫病なので
ラサにだけ注意しておく。

各職業にやって欲しいと望んでいる動き

ネンマスター
念壁をお願いします
念壁をやったあとに覚醒をしますので・・
逆に念壁張る前にQぶっぱしてカオスにさせる人は絶対に許さんぞ!
どうみても過去の俺です本当にありがとうございました



迷妄する男の物書き-犬ボス1


ボス部屋目

睡眠回復、精神支配回復必須





固定砲台            メリージェーン(緑ネーム) 狙撃兵

        雑魚数体  

固定砲台            ゲッセングリーガン(ボス  狙撃兵


の順に手前から配置。


開幕して少しするとメリージェーンが精神支配を行ってくる。

出来る限り奥にすすみたいので開幕突っ込んで

できるようなら精神支配詠唱を投げ技でキャンセルさせる。


右側にやっかいな敵が固まってるので開幕一気に右側の敵をまとめて殲滅したいところ。

最強ランドがでた場合誘爆させるために全員逃げるか銃マッハ 鬼スラスト等で整理する。




右側殲滅 雑魚殲滅終了後に精神支配回復Pのところに


迷妄する男の物書き-犬ボス2

守夜を持ち替えて使っていくと時間削減が見込める。


これずっと前からやってません

こんなことしてるとボスのHPゲージが急に減って

Qクールの計算できないし、今どきこんなのやったら

遮断されてもいい

いや、自分はしないですけど・・


ただしあくまで確率な上に抗魔が基準を下回るのでダメージ低下必至。


Kだと17.2ゲージ付近で全体カウントダウンしてくるが、17.2ゲージになる直前で

拘束技(レッパ等でもいい)で動きをとめて一気に削ると全体カウントなしで

そのままHPゲージ減らし続けて倒せる場合があるので直前に拘束技おすすめ。


各職業にやって欲しいと望んでいる動き


ソウル、バトメ


開幕鬼影閃、テアナ状態の攻撃でメリーとボスを右に寄せられます

その後職構成にもよるけど大抵の人は

右の上下の狙撃とかもまとめて処理するはず



上記2職がいない場合猛龍突っ込んでメリーとボスを右寄せにかかります
が、鈍器の攻撃速度だと安定して止めれません
光剣使えばいいんだよ鈍カス氏ねとか言わないでください
仕様です

近接職
oiおい馬鹿みたいに浮かせるな
鈍器立ちコンボで吹き飛ばないようにしてるんだ
衝撃波ドーンドーンドーンで
最強ランドのとこに吹き飛ばされて道連れで殺されるのは勘弁してくれ
立ちコンボで飛ばないようにしたほうがいいPT全体のダメージとして
たぶんいいとおもう時が結構あります

あまりにも他の人の浮かせがひどいと自分もやりますけどね


拘束職
17.2ゲージ付近になったら長期間拘束があると進化ランドスキップ安定します
自分もレッパでスキップさせる場合がほとんどですが
普通に17.2を割られて進化ランド出る時が3割くらいあります

別に絶対必要っていうわけではないんですけどね



2009/12/26更新





↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ
カテゴリ
プロフィール

天竺葵 or EXNEQ

Author:天竺葵 or EXNEQ
アラド戦記で鈍器ポンマス使ってる男のブログ
スキル振り1:←クリック

スキル振り2:←クリック

ホームページつくったらいつのまにかプログラマーもどきみたいなこともできるようになった

文字でがんばるよ文字で
エフェクトいいよエフェクト
SEO対策とかもやってます

最新記事
月別アーカイブ
02  04  01  12  11  10  07  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード