
↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

これが鈍器を極めし剣聖か・・

これが雷聖か・・




[鈍器] ソウルメイト:サンダー Soulmate:Thunder
グランディス販売 55エピ 物理629/魔法549/力63/抗魔74
居合い+2
居合い、超極居合い命中時サンダーボルト発生

って書いてあって合ってるらしいけど居合いはサンダーボルトですけど
超極居合い命中時じゃなくて幻影で雷おちてますよね・・
よくわからない


※訂正
そのデータは本鯖に入る前データだった らしいです。
現在は光属性強化+10
居合い+2
幻影剣舞+2
居合い,極超抜刀,幻影剣舞命中時敵にサンダーボルト発動
になってる らしいです。

おそろしや・・

燦爛2400個とかエレノアがかわいくみえますね
死にます
↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

鈍器始まった・・?

とりあえずわかりきってるだろうけど使用感

オーバードライブ
わかりきってたけど常時バフ化はでかい
空白の10秒間にQ技のクールがくると ああああああ って
もどかしい気持ちをポンマス使ってる人ならあると思うけど
やっとそれがなくなった きもちがいい

猛龍段空斬
硬直が大幅カットになったおかげで鈍器でも集団相手に対してサクサク走れる
倍率も以前より約2割増しなので、やっと幻影に並ぶスキルになった

チャージアタック
んー 正直大して変わらない
というのもたぶん日本のアップデートが変なので
以前に告知なしで硬直削除されたときに硬直は大幅になくなってると思う
だからそんなに削除されてたとしても変わらない
威力一割増しくらい

居合い
これもそんなに・・
それでも威力1割増えてるから、前よりは頼れるかも


まあマスタリーがくればもう少し・・

「わたしはまだ1回の変身を残している(マスタリー的な意味で)」


コメント返信
ある人への返信
これソウルメイト:サンダーであってますよね?たぶん。
トールの怒りとかのしょっぼいサンダーで「ネタだろww」って
思ってたんですけど、この雷なら・・ゴクリ

燦爛ソウル集めはじめようかなー
時間はまだまだあるし・・

あ、コメントが管理者向けだったため名前と動画のリンクは保留にしてあります。

↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

きっとネクソンのアラド担当

A「まだ告知だせないですかー もう帰りたいっすよー」

B(各サイトの掲示板を見ながら)「どこまでが不具合かわからない なんだか倉庫アイテムが消えてるとかの書き込みもあるし・・」

A「えー それじゃーバイトくんが来たら全部丸投げして明日適当にメンテしてごまかせばいいんじゃないっすかー」

B「収拾がつかないから明日にするか レテ水使えばマスタリー直るらしいし我慢できない奴は課金して儲かるしな!」

A「さすがBさん 不具合を集金チャンスに変えるとかぱねぇっす」


ネクソンならありうる ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

広告料金

メンテ中だし暇なのでネタ

仕事で「WEBで集客したいんだけどどうしたらいい」っていう課題を投げられたので
調べてたらニコニコ動画の掲載料金(ニコニコ動画だけじゃないですけど)
NTTレゾナントにあったので載せてみよう

広告 ニコニコ動画掲載場所

まあPDF見ればわかるんですけどわかりにくいので一部だけ転載

掲載先
ポータルサイト「goo」「MSN」
ISPサイト「OCN」「plala」「So-net」
動画サイト「ニコニコ動画」

各サイトのトップに掲載

掲載期間 1週間

料金 500万imps 1impsあたりの単価0.8円
※imps(impression)=広告表示回数
つまり1回表示させるのに必要な料金が0.8円

出稿の単位が500万imps単位なので

最低 500万×0.8円=400万円

500万回表示させるんだから、かなりの効果は期待できるけれど
中小企業にはとてもじゃないけど手がでないかなー

googleアドワーズとかyahooリスティングとかが
3,000円から始められて比較的安いけど
1クリック単位で金がとられるのでライバル業者にクリックされまくると
死ぬっていうね。

なかなか広告代というのもバカにならない
まあ、そう金をかけなくてもブログとかtwitterとかで
最近は宣伝できますけどね


参考URL:
NTTレゾナント 広告メニューダウンロード
http://advertising.nttr.co.jp/adinfo/dl.html

JXMN-ジャパンクロスメディアネットワーク 2010 年7月-9月期メニューガイド
http://advertising.nttr.co.jp/adinfo/download/jxmn/JXMN_menuguide_2010_07-09.pdf ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

予想

24時間メンテ→未定→開放→テストサーバーのバグなおってないところがそのまま

→再メンテ時間未定→開放→一部不具合が生じています来週のメンテで修正→終了


↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

真チャージマンまであと1歩

今日チャージクラッシュ猛攻靴がでたので
あとドロシーの猛攻上着だけになりました。
もう少しですね

79

あ、別に画像に特に意味はないです。
練習です練習。
pngファイルそのままなのでfireworksでそのまま開けますけどね
誰得。
↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず

テストサーバーでシャープアイポーションが赤Qになっていたので
備えあれば憂いなしということで

・とりあえず複数キャラにバラして今日の段階では12,000個
3万個は欲しいところだけど・・ウーン・・

シャープアイ


あと天界ヘル6回いったら6回全部難しいでゴミレアすらでなかった悲劇

まあ異界とビルで招待状集めて45-50エピ狙って分解ですね・・
しかし猛攻チャージ靴でない
ショックエミッションとかどうでもいいから出ないかなー



↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

あれ

FC2ブログって簡易モードなんてありましたっけ
いや見てる人はわからないんですけど
ブログ書くときにモード切替ができるようなのがあったのかなーと思ったので。

どうでもいいし、わからないですねすみません。


アラド戦記はシーフの追加記事でてましたけど
ドーデモイイヨ ウン。

某ウェポンマスタースレッドで鈍器とかに触れてて思い出したけど
衝撃波で火力なんて出そうと思ったのはとっくに昔ですね。
昔ってほどアラド戦記サービス長くないけれど。

あれは短い周期で周辺をダウンさせられるのがウリであって
慣れるとただの動作の一部。

Q技を除いた火力はチャージをフルヒットさせるのじゃないんでしょうかねー
大剣と違って浮きのコントロールが自由自在なので
意識して動けば好きなタイミングで800%近くでるのがいいんじゃないかなー

PTで邪魔になるのは考えなしにバクステカッターとアパスラやれば
ドンドン跳ねるので邪魔なんですけど、他の人の攻撃タイミングにあわせるように浮かせてやれば
ちょうどいい高さになったりするのでこれに限った話じゃなく動き方次第ですね

バカとハサミは使いよう




コメント返信欄

スズメさん

主に使ってるのはfirefoxですかねー
アラド起動のときだけIE8は使ってます
firefoxでもログインできるらしいのはあるの知ってるんですけど
別にたいした問題でもないのでそのまま・・

あとfirefoxはちょっと仕事で使いたい機能があるのと不具合を感じていないのでー
あとはsafariとかを使うかも



↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

たまには仕事のおはなしとか

まあホームページ製作代行とかやってるんですけど
なんか昨日気になるニュースがあったので

IE6は腐った牛乳

たぶんネットゲーとかやってるユーザーの多くはネット知識も一般の人よりは多いと思うので
IE7か8もしくはfirefox,googlechromeとか他のブラウザ使ってるはずです。
自動アップデートで何も考えなければ勝手にIE7,8になりますしね

ここに書かれてる「IE6とか使ってる奴いるのかよww」
って思う人もたぶんいるとおもいます

実際自分はこの業界に入るまでは何も考えずにアップデートしてましたしね
でも何かしらコンピュータでものづくりした人は
「一番古いバージョンを基準につくる」っていうルールを知ってるはず。たぶん。

そういう見れなかったりする不具合を防ぐために古いのを使うんですね


なぜかっていうと新しいソフトで作ったものは新しいビューアとかで見れますけど
新しいもの古いもので見ようとしても見れませんよね。
身近なやつだと地デジがアナログで見れなくなること、とかと形は違えど同じかたち。


まあ本題ですけどこのIE6っていうのは今から見ると「欠陥だらけ」なんですよね
ちょっと細工をしないとpng形式の透明な画像の部分が灰色になるのが個人的にとても鬱陶しい。
デザインにこっててFLASH使ってないサイトをIE6で見たりすると
透明の部分が灰色で表示されててかっこ悪くなってることがよくあります。


でも出来る限り平等に見れるようにするっていうのをうちの会社では重視してるので
IE6を手放せないんですよね。世界単位で見るとまだまだIE6のシェアはあるし。

まあ、あと2,3年たてばまだ話は違うんでしょうけども・・





↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

悲鳴モウダメダー

はい

午前中運転免許更新いってました
講習前の所要時間30分~1時間って書いてあったんですけど
さすがに平日だったため10分くらいでおわりました

講習も2時間テキストとビデオ見るだけ

ラクラクですね

鮫洲
[窓]



で、悲鳴M
Nに最初いって久々でも余裕でクリアできたのでMに行ってみたところ
ヌゴルまでたどり着きましたけど幼虫にかまれて死亡。

なぜアポピスはバウンドしないで着地するのか



いのちをだいじに で20分かけて回復無しでクリアしても
個人的に許せなく全く価値がないのでやめとこう。
気がむいたら。

↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

シーフとか

そういえばシーフ関連のことについて全くノータッチなことに気づいた

Q.シーフのことについてどう思いますか
A.別に

おわり

じゃないですけどまあ正直そんなにやる気がない
ローグはボタン連打系の素早い動きのキャラは純粋にキーボードだけな
自分には疲れます 非常に。

ある程度ならいいんですけどね
そういう意味でも鈍器は扱いやすくてちょうどいい。

ネクロマンサーはやりたい気持ちはあるけれど
極めるなら金食い虫になりそう。
途中までやって放り投げる可能性大

結論としてはほぼ現状維持でしょうね


明日土曜日の代休→免許更新
悲鳴Mでヌゴル討伐動画を何ヶ月かぶりにしようかなー
たぶん挫折するけれど。
ウェポンマスター調整がくると
すごいヌルゲーになってしまう気がするので今のうちにとっておきたい。



あ、あと昨日のコメントで「グサッ」てきた人はとてもやさしいです
一番手に負えないのが自覚がない人っていうのがほんとにこわい

ほんとにこわい

※大事なことなので2回言いました



↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

自己主張

なんというか
ネットゲームをする上で自己主張したいと思うのは誰しもあると思うけど
そのさじ加減は人それぞれ。

アラドだと決闘で上位にはいって認められたいとか
LIVE配信で自分の強さを誇示したいとか
狩りだといい装備して目立ちたいとか
珍しい装備して目立ちたいとかありますよね。

まあ自分が鈍器使ってるのは最後の要素ですよね。
多少なりともそういう部分があったのは否定しません。

でも、そういう自己主張も一歩踏み外すと
一気に目障りなものになるっていうのを忘れちゃいけません。


鈍器超強いww光剣弱wwとか相手を蹴落としたり
鈍器珍しいだろwwとかそういう気持ちで過剰な主張しすぎると
正直ウ ザ い と思われる。というか自分も思う。

ネットゲーム暦はこれでも長いほうなので
そういう人を不快にさせる自己主張の情報が
不特定多数に流れるとどうなるかわかってるので
怖いですとても。

別にネットゲームに限ったことじゃないんですけどねこれは。

ちょっと怖いと感じたので書き記しておきます。




↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

眠い

コメント返信したいけど
眠いので今日はこれで寝ます
おつかれ自分


1テラ

2テラ

4テラ

5テラ

まだ続く・・のか?

↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ふと電車の広告を見て

自分酒とか2ヶ月に1回くらいしか飲まないんですけど
この商品・・ネタですよね

アサヒスーパードライ

このボトル缶・・いつ飲むんでしょうか?

まあ新しいスタイルを求めて
ライブで飲めっていう意図なんでしょうけど
コンビニで売られても売れないと思うんだよなー。
ライブハウス限定販売とかなら売れる・・か・・?


酒のボトル持ち歩いて自分カッコイイとかしたい人以外
買わないんじゃないのかなー

↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

ヘル

グロズニー 5回 激難4(ベイパー3 ブレイズ1) 難1

エピ1 青大量

ゴルリアットの拳の火槍


即分解行き


コメント返信

スズメさん

シーフだけ実装しました(キリッ)
といいつつバグを同時に大量実装がネクソンのデフォルトです


↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
プロフィール

天竺葵 or EXNEQ

Author:天竺葵 or EXNEQ
アラド戦記で鈍器ポンマス使ってる男のブログ
スキル振り1:←クリック

スキル振り2:←クリック

ホームページつくったらいつのまにかプログラマーもどきみたいなこともできるようになった

文字でがんばるよ文字で
エフェクトいいよエフェクト
SEO対策とかもやってます

最新記事
月別アーカイブ
02  04  01  12  11  10  07  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード