
↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

俺トク情報・・?

ほかのポンマスの人ができるかどうかわからないのだけれど村長が属性吸収しなくなったんですよ昨日

開幕 猛竜の切り上げのあとにノータイムで幻影かましたらヒット中に村長が竜巻モードになろうとするんですけどヒットがまだ続いて竜巻にならないで犬のままでした。

で、見た目犬のままなんですけど竜巻にいきなり変わったりします
半常時竜巻状態ですかね

属性吸収しなくなる代わりにいきなり竜巻になったり(すぐおわるけれど)破片がゆっくり無限湧きするようになります。

雷と幻影で異常なヒット間隔のせいなのか幻影ならなんでもいけるのかは知りません!

まあ上記の問題があるのでそんなにね・・
↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

幽霊と村長との交流 3日目

なんだか楽しくなってきた

交流3日目

幽霊 クエスト+2
村長 クエスト+2 ガブリエル+1

村長のコイン消費量が少なくなってきた
幽霊は2部屋目が安定しないとテンパってお亡くなり
ボスも我慢しきれないと幻影中に突進くらってお亡くなり

でもすごくたのしい! ふしぎ!

あとサンダーって光属性なんすね
幽霊でスゲー役立つ 
バックアタックも勝手にとれるし3kオーバー出すのでいい相棒です ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

状態異常耐性装備

※ゴソゴソとわかる人にはわかるで 1月21日書いた記事。

実装前に書いてたんだよ!だから華麗状態エンブレムとか
フェロンとか高騰してても知りません!

ちなみに板金重甲のペナルティはとっくになくなってるので
軽甲職なら軽甲マスタリーで速度上昇とかないので違和感あまりなし。
革・布はキャストなり速度なりあるのでワカリマセン

フェロンインキュビベルト
フェロンイキュビベルト 10

ロゼンバッハレギンス
トータルプロテクターレギンス 11

クリムゾンビネットオーバーシューズ
クリムゾンビネットオーバーシューズ 6

夢幻輪
夢幻輪 6

合計33

青い聖杯
聖杯 20

アバター 30

合計83


ハイドの水晶球
ハイドの水晶球 14

スケレトンのブレスレット
スケレトンのブレスレッド 12


エンブレム(輝く) 2×2×アバター部位数
エンブレム(華麗) 3×2×アバター部位数
課金称号 5~12

ハイドなし
(輝くエンブ)83+(4×5部位)=103
(華麗エンブ)83+(6×3部位)=101

ハイドあり
(輝くエンブ)97+(4×1部位)=101
(華麗エンブ)97+(6×1部位)=103

レアアバターとかもってないんで知りません
レアアバならもう少しエンブとか装備に余裕ががが
専用の状態耐性アバもつくってもいいのかもしれないっすね

村長相手ならハイドをバイスリンカーとかパリスのリストガードとかでも行けそう
と思いきやスタンして一気にやられる場合もあるので気休め ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

幽霊と村長との交流 2日目

あー、つらい
死闘を超えて村長さんも開始です

交流2日目

幽霊 クエスト+2
村長 クエスト+2 ガブリエル+1



村長まじつらい
ボス前で帰っても限定クエは進むので5回くらい行けばクリアできます
でも結局ボスまでいっちゃってぼこぼこにされながらなんとか行くっていうね

このつらさは異界の初期の感じと一緒な気がする
つまり慣れて簡単になるってことだ
・・そう信じてます

一撃系の2次クロのほうが優秀ですね新古代は
クールまわすより一撃で沈めたい場所がほとんだもの


あ、スカーカードとチーフサスカード運良く2日間で出たなんて言えない
でも桃じゃないのでそんなに・・しかも微妙カード
↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

幽霊と村長(未)との交流 1日目

村長と幽霊さんとの交流の開始

開始。

でも村長のクエがまだ終わってないので幽霊が先行スタート

はじまりー

交流1日目

クエスト消化
2個獲得

まだMソロ安定せず コイン1,2枚消費
1部屋目除いたらボスが一番楽かなー
2部屋目のプレッシャーが凄まじい
ガブリエルでの購入もあり得るし、前と同じようにやっていけそう ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

さむ

空気が冷たいっすね
はやく暖をとりたいところ

そういえば上のヘッダーの画像、実はgifアニメにしようかとおもったんですけどなにも考えないで作ると余裕で制限越え、彩度おとしたりしても納得いくものにならなかったので断念。

現状のやつだと明らかに何か足りないので、変化もお楽しみに ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

ゴゴゴゴゴ・・

やらせて頂きます。

何をって?

まだスタートするには色々と足りないですが

継続は力なり。
↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ソウルメイトサンダーへの道 まとめ

完


過去記事まとめるといったのでここに。
※各画像、URLをクリックすると該当ページ開きます。


はじまりの日
http://meimouman.blog117.fc2.com/blog-entry-214.html
地獄編開始のお知らせ

http://meimouman.blog117.fc2.com/blog-entry-215.html
地獄1日目


http://meimouman.blog117.fc2.com/blog-entry-257.html
ヘル30日目 ~1ヶ月目~
エフェンバウム ダクシャの印 挑戦者ビッグハウス

http://meimouman.blog117.fc2.com/blog-entry-337.html
ヘル60日目 - 2ヶ月経過 -
イドモス ハイドの水晶球

http://meimouman.blog117.fc2.com/blog-entry-377.html
ヘル90日目 - 3ヶ月経過 -
ハローヘーラ

http://meimouman.blog117.fc2.com/blog-entry-418.html
ヘル120日目 - 4ヶ月経過
死竜の弓弾

http://meimouman.blog117.fc2.com/blog-entry-472.html
ヘル150日目 - 5ヶ月経過
光の精霊の指輪無形剣エレノア ルガーのチリング アッパーグローブ

http://meimouman.blog117.fc2.com/blog-entry-532.html
ヘル180日目 ~完走~
ハレスのコランビス ソウルメート:サンダー ウヨの舞い散り 超越者の真意 ヘビーバレル


http://meimouman.blog117.fc2.com/blog-entry-569.html
ヘル207日目 -おわり-
マグマシリンダー

無事完走、ありがとうございました。
↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

ヘル207日目 - おわり -

ざんねん!わたしのぼうけんはここでおわってしまった!



1ヶ月推移
before→after 

完走

ヘル206日目

1220個(諸事情により1200個画像がない) → 1388個

玲瓏+168

取得エピ マグマシリンダー(分解後何かに)

↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ソウルメート:サンダーへの道 - 強化の行方 -

ノーカットでお送りします
↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

はい、というわけでね

帰ったら

サンダー取得:申し訳程度のフォーチュン連打 + 現相棒を増幅 (おそらく無編集動画UP)

ブログ更新:180日間のまとめ→【ソウルメイトサンダーの道 まとめ】に。
       新企画開始+ブログの背景とか画像を変更予定。

あんまり期待しないでくださいね
32chで申し訳程度のログが流れるといいなあ たぶん9時半頃 多分ね

↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ヘル206日目

おそらく あと0日

ヘル206日目

ランヘル 玲瓏+4

さて明日のメンテはネクソンはどうするのか

エピ販売はきっとあるんでしょう
そうじゃないとマガジンと辻褄がとれないし、イベントも終わるしスカスカ

あとは競売のバグ修正とレシュポン幽霊が来るのかどうなのか
レシュポンとか別に来なくてもいい気がするけど
運営的には競売のバグは想定外だから先に競売の修正を行わないとプレイヤーうるさいしね

というか競売直らないと入場アイテムの流通が滞るし実装されても困る

ネクソン的には最近汚名返上モードだろうし、是が非でも競売を直して
レシュポン、幽霊実装して「どや顔」見せたいところなんじゃないすか

コメント返信
>学者サン
ああいうのは今やっているときに見ることに意義があるのです
そんなにサッカーは興味ないんですけどね、ついやってたので ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ヘル205日目

おそらくあと1日

ヘル205日目

ランヘル 玲瓏+2



苦戦が川島イケメンにするための布石すぎた
感動した

韓国の選手自国のマスゴミからすげー叩かれそう
プレッシャーってのもあったかもしれんけど3連続失敗はちょっと・・ ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ヘル204日目

おそらく あと2日

ヘル204日目

ランヘル 玲瓏+6

一応新しい企画は計画中
でも長い。挫折するかも。長いといえば・・
このソウルの道を無事終えることが出来た自分ならきっと出来る ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ヘル203日目

おそらく あと3日

ヘル203日目

ランヘル 玲瓏+8
破魔石 玲瓏+4

合計 玲瓏+12



わかる人にはわかる たたき台になるくらいの情報(ただ動画みただけの予想)

1部屋目 雑魚倒すだけ
2部屋目 左側からせまってくるので左にとばすと呼吸ゲー
       左上プリ ぼっこ
       左下格闘 念壁だされると面倒くさそう
       妖精出現
       右下鬼剣士 サヤとかなんかぶんぶんまわってる 寄らないで距離おいて消えたら倒す・・?
       右上メイジ ヤッハーとか 緑のたつまきとかもあった 

3部屋目 左は普通に倒す
       右は分身とかしてくる様子 チャンプ動画なら最強ローでギミック スキップ
       黒い陣から出るとダメージ 陣から出そうと攻撃してくるので注意

4部屋目 左 バックアタックでダメージが出る様子 状態異常もいい らしい
       ちょうかたい


       右 かたい とりがぶんぶんおりてくるから避けながら叩く

ボス部屋目 バリア中はダメージ超減 自然回復高し
        おたけび:下に衝撃波 画面が暗転するのでわかりやすい ジャンプ回避
        下に手をうめる:下から攻撃 ディレジエのとげみたいなのと同じ感じ 避ける
        下にもぐる:移動
        半透明突進:同じ軸に半透明突進、来る前に黒い影が映るので避ける
                下にもぐりと同時に比較的多くやってくるが通常時にも
                これだけは食らうとやばい
        バリア:上記の行動などの待機期間中柱があるとバリアがはられてる
             柱をこわさないと防御が高いのと自然回復がえぐいので
             柱を壊してバリアはがして削っていく

      バリア壊してボスのうざい攻撃を避けていけばボスは案外いけそう
      足元がお留守にならないように戦うことになるか・・?
      それより道中のだるさがやばい 光属性ならダメージでるんだろうか   ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
プロフィール

天竺葵 or EXNEQ

Author:天竺葵 or EXNEQ
アラド戦記で鈍器ポンマス使ってる男のブログ
スキル振り1:←クリック

スキル振り2:←クリック

ホームページつくったらいつのまにかプログラマーもどきみたいなこともできるようになった

文字でがんばるよ文字で
エフェクトいいよエフェクト
SEO対策とかもやってます

最新記事
月別アーカイブ
02  04  01  12  11  10  07  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード