
↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

支配者への挑戦 118日目

新企画はいつ頃開始するだろうか

挑戦かけら118日目

気運118日目

次元のかけら +7
気運 青+0 緑+2 赤+1

ドロップ
舞い散る風の残像ビームソード→投げ

一応考えてるものはあります。多分この企画と併走できるようなものなので。
長期スパンで続けられるコンテンツで控えているものっていったらアレしかないですけど
問題は自分の心とコインが折れずに続けられるか・・
↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

支配者への挑戦 117日目

違う コレジャナイホシイノハ

挑戦かけら117日目

気運117日目

次元のかけら +5
気運 青-1+2 緑-1+2 赤+0

ドロップ
指輪 セット刀

気運付与
指輪 青猛竜 緑猛竜→粉砕

スペースセイバースラッシュブレード獲得
sp-1_20120130014231.jpg


PTの他二人がおちてしまってローグさんとボスをめげずに叩いてたら落ちた
響きはかっこいいですけどね 響きだけは ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ロディングローの蔓スタッフ 蔓地域効果動画

鬼剣士 LV30武器(鈍器) ボスユニーク
ロディングローの蔓スタッフ 蔓地域効果 動画


ソロならまだ使えるんだ・・ソロでは・・
でもソロで使う状況が自分にはあまりないので非常に扱いづらい武器

※若干編集の手抜き感がイナメナイ
 透過png使える動画編集ソフトないかなー ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

支配者への挑戦 116日目

ウーン・・

気運116日目

次元のかけら +6 -170(スペースセイバースラッシュ指輪)
気運 青-2 緑-2 赤+1

ドロップ
魔法石×2

気運付与
魔法石 青猛竜 緑猛竜→粉砕×2

スペースセイバー3とミロクイーグル3を勢いでつけてみたけれど
5秒が3,5秒になっただけであった
いや、まあわかってはいたんだけどスペースセイバーは9じゃないと意味がなさそうっすねホント・・

倉庫の負担が増えるばかり
もうグーントラムとかバイスリンカーとかミシェルの誓いとかダークネックレスとかバラしてもいいのだろうか ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

支配者への挑戦 115日目

多分蔓動画は土曜夜か日曜

挑戦かけら115日目

気運115日目

次元のかけら +5
気運 青+0 緑+1 赤+3

ドロップ
なし

ここ一週間は自職ドロップが少ない
まあムラがあるのは当然であって、アイテムが出ないときほど意識するようなものであって
気にしても仕方ないんでしょう

明日はちょっと他にやることがあるので、
たぶん日曜に作って上げる可能性が高いです ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

支配者への挑戦 114日目

異常なし

挑戦かけら114日目

気運114日目

次元のかけら +9
気運 青+2 緑+1 赤+1

ドロップ
なし

>>アイテム課金はゲームバランスを著しく崩す? 「脱・アイテム課金」に向け動き出した、あるオンラインゲームの取り組み
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1201/26/news104.html

まあよくある話題ですけどね
「現実のお金=強さ」っていうのは問題視されてますよね
別に"お金を出した分だけ対価を得るのは当然"っていうのは間違ってはいないんですけど、
金銭感覚が養われてない学生がそういう事実に当然のように触れているのが問題

全員が全員鵜呑みにするとは思えないけれど、

[なんでもかんでも金をだせばいい]
「金さえ出せばトップになれる」

そういう貧相な優越感が得られる状況は止めないとマズイと思う。
与えられたルールの中で考えるっていうのは
ゲームの中でも多少なりとも考える力を育むきっかけになる。
どうやったらゴールドが稼げるかとか、どうやったらこの資金で一番強くなれるか とか。

こういうこと書いても
「課金できないのは貧乏人の妬みだろww」とか間違った解釈をする人が増えるのが怖いっすねー ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

支配者への挑戦 113日目

動画構成思案中

挑戦かけら113日目

気運113日目

次元のかけら +8
気運 青-1+1 緑-1 赤+0

ドロップ
腕輪

気運付与
腕輪 青猛竜 緑猛竜→粉砕



動画に限ったことではないけれど、
どうすれば目的を簡潔に説明できるか、どういった手順で見せたら魅力的に見えるか、
繰り返して操作が必要な場合その動作に不快感はないか、

とかトカ全てを内包するためには中々思い通りにいかない

自分の場合、最近は動画の「BGM]の長さに合せて作ることを1つの目標に掲げてはいる
ある意味自分の中での課題曲的なものですかね
1曲の時間、流れに出来る限り合わせながら編集するっていうのは中々勉強になる

検証動画っていうのは方法にもよるけれど、ムリにごちゃごちゃエフェクトとか入れたりすると
かえってわかりづらくなるので"言い訳,手抜き"と言われればそれで終わりだけれど
0から作るっていうのが無理な人間なもので、自分の「出来る限り」を意識して作ろうとは考えてる


アレ、何を言いたいのかよくわからなくなってきたけれどとりあえず寝よう ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

支配者への挑戦 112日目

城島怒りの性能詐欺

挑戦かけら112日目

気運112日目

次元のかけら +5(大地なし)
気運 青-1 緑-2+1 赤-1

ドロップ
上着 肩 セット下着(記事末尾に)

気運付与
上着 赤幻影 緑幻影→粉砕
肩 緑猛竜 青猛竜→粉砕

何件かコメント頂いてたんですけど、答え

tuta.jpg

昨日の時点での感想:何この武器スゲー エピック並みじゃないか!

今日PTで使った感想:
なんだこれ使えないじゃねえか!

なぜ評価が180度変わったのかというとソロとPTでの性能がトンデモなく違う
ソロで試してた性能が想像よりもはるかに使いやすかったので、そのギャップもあります
まあ単純な性能じゃないので動画つくりますよ

少なくとも異界向きではない
使うとしても事前に連携のとれた動きで装備にかなりの制限がかかるので、それをクリアしないとムリ


※城島ソース
なぜかあがってたので載せたくなったんです 仕方ないね(0:43秒から城島怒りのテーマ)





舞い散る風の残像ベルト獲得
zanzouberuto.jpg

怒りは収まった。
8SETです。狙いをさだめたように欲しいセットのない部位が落ちていく
↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

支配者への挑戦 111日目

使途さえも捕まえる武器があるらしい

kakera110.jpg

気運111日目

次元のかけら +12
気運 青+3 緑+1 赤+3

ドロップ
なし

nandesyou.jpg

予想はしていたがここまでとは・・
○○の力は偉大ということか・・


ずーーーっとこそこそ探してた品
わかる人には多分ピンとくるはず
少なくとも自分が探しはじめた時点では見落としてなければ動画はおろか話題にすら出てなかったので
自分を含め完全に見落としてるはず・・

黒い大地ではPT構成によってはかなり役に立ちそうなので確保してた分の密封を解除
kousoku.jpg

たぶん動画を暇があったら上げるんだろうけど、土曜日曜になるでしょうね ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

支配者への挑戦 110日目

自分がアラド戦記はじめてから4年半
ようやくレアアバターを揃えられた

挑戦かけら110日目

気運110日目

次元のかけら +10
気運 青+2 緑+1 赤+2

ドロップ
なし 舞い散る風の残像クラッシャー(5部屋目クラ落ちのためPTメンバーが拾う)


clone.jpg
大分長い間クローン6上級3ですごしてきましたけど、
少しずつ買ってたクローン顔頭に今日帽子が買えたのでようやく9SETに

頭・帽子のアバター能力が知能とかどん判金ドブモノですけど、
どこかで立てられたフラグを回収しておくためと

どうせ新異界では蹴りでMPも同時回復されるのでいいんじゃないかと ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

支配者への挑戦 109日目

お断りだー!

挑戦かけら109日目

気運109日目

次元のかけら +15
気運 青+0 緑-1+1 赤-1+1

ドロップ
ネックレス セット武器

気運付与
ネックレス 赤幻影 緑幻影→粉砕

舞い散る風の残像ブレード獲得→廃棄
blade.jpg

獲得じゃなくてランダム投げにしても戻ってきた
でも容赦なく店売りしてしまうんだ 仕方ないね ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

支配者への挑戦 108日目

ぐだぽよー

挑戦かけら108日目

気運108日目

次元のかけら +6
気運 青+2 緑-1 赤-1

ドロップ
指輪

気運付与
指輪 赤幻影 緑幻影→成功
ring.jpg

ひさびさの成功 でも倉庫入り
というかインベントリが限界すぎるんですけど他の人どうしているんだろうか
2次のセットと猛攻だとかエピック装備とかでいい加減きついんですけど

あ、ぐだぽよー は深夜にたまたまやってた某一挙放送で耳に残ったので使っただけです
サザンデール今日は少ししかいけなかったけれど明日がんばって行ってみるか・・ ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

支配者への挑戦 107日目

異常なし

挑戦かけら107日目

気運107日目

次元のかけら +8
気運 青+1 緑-1 赤-1+2

ドロップ
鈍器

気運付与
鈍器 赤幻影 緑幻影→粉砕

深淵も特にいつもと変わらず、異界も最近はドロップが渋い
半固定PTは固定PTから半固定へ戻りつつある

サザンテールは明日(今日)から本格稼動でしょうか
どうせヌルゲーなんだろうな ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

支配者への挑戦 106日目

まあ、うん いいんじゃない

挑戦かけら106日目

気運106日目

次元のかけら +6
気運 青+0 緑+2 赤+1

ドロップ
なし

まあ色々とアップされましたけど、期待通りというかなんというか
ネクソンの期待が薄いという意味ですけどね

たちゅまる販売方法もアメイジングボックスも何もかもが汚い
昨日最後の在庫確保に踏み切った人が泣きをみるって何なの
称号もそうですけど「限定」とはなんだったのか

スイッチングが使えるようになって個人的には少し楽しくなりましたけどね
スキルスタイル来てないのでブレーメンがないんですけどね ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

私信

遅れてます たぶん11 ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ
カテゴリ
プロフィール

天竺葵 or EXNEQ

Author:天竺葵 or EXNEQ
アラド戦記で鈍器ポンマス使ってる男のブログ
スキル振り1:←クリック

スキル振り2:←クリック

ホームページつくったらいつのまにかプログラマーもどきみたいなこともできるようになった

文字でがんばるよ文字で
エフェクトいいよエフェクト
SEO対策とかもやってます

最新記事
月別アーカイブ
02  04  01  12  11  10  07  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード