スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

支配者への挑戦 181日目

どこをどうやったら4500万もかかるんだよ アホか

挑戦かけら181日目

気運181日目

次元のかけら +16(2日間)
気運 青-1+2 緑+4-1 赤+0

ドロップ
ベルト

気運付与
ベルト 青猛竜 緑猛竜→粉砕

首相官邸ホームページ、4500万円かけリニューアル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120402-00000603-san-pol


リニューアル前 - web.archiveより昨年7月28日付け
http://web.archive.org/web/20110728013440/http://www.kantei.go.jp/

リニューアル後の現在 - 首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/


いや・・正直同業者として4500万はないわ・・
日英中の3言語対応のデザインで実質3サイト分かかってるから、そこそこかかるのはわかる。
でも、真新しいものが何もないし、わかりやすくしたっていうのが別に画期的なものが増えたわけでもない

"各省庁の個別政策をフリーワードで検索できるほか、
「社会保障と税の一体改革」などの政策内容をテーマ別で探すことも可能。
藤村長官は「ここを見れば全ての府省の政策情報をワンストップで調べることができる」と自賛した。 "


いや、検索できるとかテーマ別に探すこともできるとか別に真新しくもなんともないしね
CMSで細かく運用できるようにシステム改築しててもおかしいだろと。

官邸キッズページ(http://www.kantei.go.jp/jp/kids/)だって
FLASHでもJqueryでもHTML5もない、ただの切り替え式の選択形式のゲームとか時代錯誤にもほどがあるだろ。
今時のゲームにはまって目の肥えてる小学生じゃ楽しめるとは思えない。

解析もnakanohitoとgoogle analyticsとよく使われてるサービスで独自に開発してるわけでもない。

過去のページ(歴代首相ページ http://www.kantei.go.jp/jp/rekidainaikaku/index.htmlの各ページ参照)
は全く手をつけておらず、そのまんまでページ下部の戻るボタンを押すと全く違うページへ移動させられる。
ユーザビリティが低い

faviconも設定されてないし、本当にリニューアルか?って疑うレベル

同業者から見たらそんな感じです。
ぼったくり乙 ↓クリックするとランキング上がるらしいです
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

天竺葵 or EXNEQ

Author:天竺葵 or EXNEQ
アラド戦記で鈍器ポンマス使ってる男のブログ
スキル振り1:←クリック

スキル振り2:←クリック

ホームページつくったらいつのまにかプログラマーもどきみたいなこともできるようになった

文字でがんばるよ文字で
エフェクトいいよエフェクト
SEO対策とかもやってます

最新記事
月別アーカイブ
02  04  01  12  11  10  07  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード